教室のブログ

2023-04-08 23:21:00

二十五絃の体験レッスン

IMG_4076.JPG

 

今日は二十五絃の体験レッスンでした。実は、私にとっても二十五絃での体験レッスンというのは初めての経験で、ドキドキでしたが、楽しい時間になり良かったです。

 

うちの教室では基本的に二十五絃をされたい方はまずは十三絃を数年学んでいただいてから二十五絃に進んでいただくようアドバイスをしているのですが、もうすでに十三絃のお箏で経験がある方に対しては二十五絃の体験レッスンも行っています。

 

今日来られた方は高校の部活でお箏を経験されて、かなり熱心にやって来られた方でした。そして、先日コンサートで初めて二十五絃を見て感激して、是非この楽器を演奏してみたいと思われたそうで。お箏(十三絃)と二十五絃の違いについて、色々と具体的なことをお話ししながら、基本的には同じ楽器なのに雰囲気や世界観がこんなにも違うんだと驚いていらっしゃいました。最後にはアメージンググレイスのメロディー部分が弾けるようになって、私の伴奏と合わせて楽しく合奏することもできました。


当教室では体験レッスンは1回目が無料、2回目は3000円で受ける事ができます。お箏を経験した事がある方で、二十五絃も触ってみたいという方はどうぞお気軽にお声がけください。3回目からは正規のレッスンの料金となります。→コース・月謝