教室のブログ

2021-09-25 00:18:00

今日は海外とのオンラインレッスン

今朝はアメリカ在住の生徒さんとのオンラインレッスンでした。こちらの朝が向こうの晩という事で、こちらは早起きして朝8時からのレッスン。

 

先週までZoomかSkypeのみでやっていたのですが、より高いレッスンのクオリティーを求めて今日からYAMAHAのSyncroomを導入しようとしていたのですが・・・・、なんとこのアプリ、海外には対応していない!!!!!?????なんと!!!!!

 

これからはすごく快適なレッスンができて、先生と生徒での合奏なんかも楽しめるのではと想像を膨らませていただけに、かなりショックでした・・・。はぁ・・・・。

 

でもきっと海外版でもこのようなアプリがきっと開発されているはず。海外在住の人にだって、同じように需要はあるはずだもんね。これから海外版のアプリ、調べてみます。きっと、今は技術革新の過渡期で、これからはきっと海を越えたセッションだって普通になってくる時代が来るはず!

 

時代に期待したいと思います。