コース・月謝

レッスン

音楽愛好者のための音楽理論 / 初級 / 1回30分 / オンライン

2,500 円

基礎的な音楽理論を勉強するためのオンラインの楽典レッスンです。

箏を学ばれている方はもちろん、趣味で歌や楽器の演奏をやっているけれど基礎的な音楽の理論を身に付けたいと感じていらっしゃる方、是非スキマ時間を利用して楽典の勉強をしてみませんか。基礎的な音楽理論をしっかりと身に付けることで今まで演奏していた曲の音楽的理解が深まり、演奏がより楽しくより立体的に感じられるようになってくることでしょう。

当教室でお教えしている音楽理論は、こちらの写真にある楽典の他、音律論、日本音楽理論などがあります。ご自身が取り組まれている音楽によって、どんなことを勉強されたいか話し合いながら決めていきましょう。

1回のレッスンは30分〜40分で、1レッスン2500円となっておりますが、基本的にレッスンは単発でなく継続して学んでいただくものになります。レッスンの日程や頻度などはご都合に合わせて月に2〜4回のレッスンを組んで学んでいくのをおすすめしております。またこのレッスンはオンラインで行うものになりますので、リモートワークの休憩時間や出勤前、帰宅後就寝前などの時間や、家事の合間になどご都合に合わせて時間を有効活用しながらご自身の音楽ライフのスキルアップを目指していきましょう。

 

スクリーンショット 2023-02-03 21.10.38.png