教室のブログ

2021-09-23 11:29:00

オンラインレッスン✨

小澤千絵子箏教室では、今日もオンラインレッスンの日でした。

 

オンラインレッスン、はじめてみるまでは、こんなに快適にできるものだって想像してなかった!何よりも、YAMAHAのアプリ、Syncroomの登場に、感謝です。リアルタイムで、音がちゃんと綺麗に聴こえる!!!!!

 

映像の見え方とか、小さな画面でもちゃんと伝えられるのか?とか、はじめは色々気にしていたけれどそれよりも何よりも、音楽はまず、音なんだなって実感。音がちゃんと途切れずに、綺麗に聴こえる環境であれば、画面の方は、少しくらい小さくたって、遅れがあったって、そんなに気にならない。

 

手の形などを伝えるときにも、画面いっぱいに手が映るようにしてお伝えするので、小さくてわからない、ということはないし、むしろ、対面の時よりもかえってわかりやすい場合もあるかもとまで思うようになりました。

 

それに、生徒も先生も、お互いに自分の家にいて、スキマ時間の1時間でレッスンができるなんて!忙しい人であれば、朝の1時間、または夕食後の夜の1時間をレッスンに当てることもできるわけで。

 

これは、本当にこれからの可能性が広がる〜〜〜〜!!!!!と感じて、とてもとてもワクワクしております。